イメージ画像

ホットヨガ LAVA梅田店で体験

  • 30代後半 専業主婦 子供あり
  • ヨガ経験半年ほど経験あり。ホットヨガは初めて

【体験レッスンのきっかけ】
運動不足のため、体を動かしてすっきりしたいと思っていた。子供が幼稚園に入園し自分の時間に少し余裕ができたのをきっかけにたくさん汗がかけるホットヨガに興味を持った。

~ 目次 ~
1. 予約してから当日まで
2. レッスン当日
3. レッスンの内容はどう?
4. レッスンが終わりいよいよ勧誘タイム
5. 体験レッスン まとめ

1. 予約してから当日まで

予約はスマホでHPからしました。まず会員登録をしてからからレッスンの予約をするので、一旦メールを確認しないといけないのがちょっと面倒…

予約ができると体験予約完了のメールが届きます。内容を確認。

当日の持物は


・上下の運動着(Tシャツ・スパッツ等)※
・替えの下着
・汗ふき用フェイスタオル※
・シャワー用バスタオル※
・お水1リットル以上※
※印のついたものはスタジオでレンタル・販売も行っております。

初めての方はお手続きがございますので、
ご予約時間の≪30分前≫までにご来店ください。

とのこと。

レッスン前日にも確認のメールが届いていました。

レッスン当日

阪神電車の梅田駅、東側の改札からだと徒歩7分ぐらい。
改札でて階段を上がり、泉の広場方面(斜め右方向)に進んでいくと、「心斎橋ミツヤ」という喫茶店がでてきます。その横に階段がありますので、そこから地上へでます。この出口がH58番出口です。

階段を上がると右に曽根崎警察署があります。階段上がってそのまままっすぐ進むと、右側に神戸にしむら珈琲店がでてきます。そのビルの3階にあります。

受付をしてくれたのは今日担当する先生。体験する人は私の他にもう1人いましたよ。
用紙をもらい、記入。内容は個人情報と簡単なアンケートでした。
LAVAの簡単な説明を受け、お水1Lを購入しお着替え。私はブラトップとTシャツ、ハーフパンツを持って行きました。

レッスンの内容はどう?

スタジオに入ると、じんわりと温かい温度。手足が冷え切っていたので汗をかけるかちょっと心配…

マットとバスタオルが用意されていました。場所は先生の前。レッスンする部屋は広く、つめれば40人ほどは入れそうな広さ。そこに私ふくめ12人生徒いました。LAVAは男性もOKなスタジオなので、男性も1人いましたよ。

他の生徒さんの服装はキャミソール+短パンの人やスパッツ、ゆったりとしたTシャツの人もいました。

ポーズは最初先生がお手本を見せて、途中からは指示を出しながら生徒一人一人をチェックするために歩きまわってました。間違ってたら直してもらえるので初心者の人でも大丈夫ですよ。

ところどころに休憩がありそのたびにたっぷりお水を飲んでました。

呼吸が浅いからか、汗の出がイマイチ…
レッスン始まって40分経った当たりからやっと腕や胸元あたりからじんわりと汗がでてきました。

ポーズは普段身体を動かさない私でも1時間ついていくことができました。休憩を細かく挟んでくれるので大丈夫でしたよ。

レッスンが終わりいよいよ勧誘タイム

レッスンが終わると体験の人は残り、感想とお水をどのぐらい飲んだか聞かれました。
私はお水1L全部飲みきれなくて少し残しました。

そして、入会する人はこのまま説明に入り、入会しない場合はこれで終わりになりますと言われました。
どうしますか?と聞かれ、「もう少し考えます」と答えました。

もう一人の体験の人は料金をもっと詳しく聞きたいと言っていました。
今日入会するとキャンペーン料金が適用されるので、断然お得になっていました。
キャンペーンは毎月内容が変わるそうで、その人は前月のキャンペーンを見て来たそうで結局断っていました。
今月のキャンペーンを確認する>>

しつこいわけでもなく、引き止めるわけでもなく。勧誘している、という感じは全くなかったです。ただ料金を説明しているという感じでした。

その後はシャワーに行きました。シャワーは全部で12個、ゆったりめの個室シャワーです。
シャンプー・リンスやボディーソープはついていませんので、持参したものを使い洗いました。

シャワー室にもPOP、洗っていると必ず視界にはいるところに貼ってあり、シャワー室の外の壁にも貼られていました。

着替えを済ませ、パウダースペースにもPOP…すごいです。
化粧水が置いてありましたが、肌が弱いのでいつも使っているものを持参しました。

着替えを済ませて荷物を持って帰る準備をしフロントへ行き、そのまま帰りました。

体験レッスン まとめ

  • 勧誘といった感じの勧誘はまったくなかった
  • 先生の教え方が丁寧。初心者でもついていける!
  • レッスン数が豊富

LAVAはクラスによって部屋の温度を調整しているそうです。
今日受けたレッスンは、1番低く設定されていたため、私はじんわりとレッスン後半あたりから汗がでてきましたが、これは個人差もあるし、店舗によっても差があるかもしれません。
やはり実際に1度体験に行ってみるのがいいと思いますよ。

勧誘はまったくと言っていいほどなかったので、その点は安心です!

体験レッスンはLAVA公式サイトから>>

このページの先頭へ